2020-01-01から1年間の記事一覧

PS5とPS4とSwitchとPCの音声をミックスしてBluetoothで使う方法を考える

今回はBluetoothトランスミッターを買ってBluetoothで色んなゲーム機をまとめて無線化してみます。 SONYのワイヤレスヘッドホンも買ったらトータルで10万程度使いました。 1.今回やること 2.Bluetoothトランスミッターの選定 3.HDMIの出力を1つにまと…

Azeronのアナログスティックが調子悪いので分解して直した話

前回AzeronのUSBコネクタが取れたので直しましたが、今回はアナログスティックの調子が悪くなってきたのでアナログスティック部分の修理に挑戦しました。 現状のアナログスティックはこんな感じにガクガクします。これはひどい。 キャリブレーション画面 ア…

Azeron ClassicがPCで認識しなくなったので分解して直した話

Azeron Classicが唐突に動かなくなったので直した話です。 大手メーカーだったら交換してもらって終わりですが、Azeronの修理は英語でコンタクトしてラトビアまで送らないといけないので流石に面倒。 ちなみに買ってから1年は保証期間なので、期間内に壊れて…

Hyper Light Drifterのチェーンダッシュ800回を自動化する話(PC版)

2Dドットのゼルダの伝説+ロックマンゼロみたいなゲームです。 Humble Bundleのチャリティでやっすい人種差別抗議用ゲームパックみたいなの買ったらついてきたのでやってみたら出来が良くてハマった。 このゲームは足場を飛び越えたりするのにジャンプではな…

Azeron Classicを買ったのでレビュー(セットアップまで)

ちょっと話題になっているヨーロッパのラトビア共和国から生まれたAzeronのゲーミングデバイス「Azeron Classic」のレビューです。 Logicool G13やRazer TartarusやOrbweaverといったキーボードにアナログスティックをつけたような左手デバイスが多い中、ス…

TweetDeckを導入して別ウィンドウで自動更新できるようにした

今までブラウザの公式Twitterを使っていましたが、モニタを増やしたのでTwitterを常時表示&自動更新させてチラ見できるようにしました。忘れたとき用に導入手順まとめます。 最終的にこうなる 左がホーム、右がフォロワーがlikeしたツイート 使用するのはGoo…

JRiver Media Center 26買ったのでCDをリッピングするまでまとめた

←前回 JRiverもいいぞと勧められて取り敢えずフリートライアルを試したりましたが、Amazon musicをアップコンバートして流したりのお遊び機能しか使っていませんでした。 正直サブスクで全部聴けるし音質求めるならAmazon music HDとかでいいし、わざわざ音…

BLUE PROTOCOL(ブループロトコル) クローズドβの感想

αはやってません。 ツインストライカー22レベまで、他のジョブは全部15レベくらいまでやりました。 双剣持ったNPCキャラいたしそのうち斧以外持てるって信じてるよ。 ツインストライカーとスペルキャスターはどっちかいればいいけど、イージスファイターとブ…

JRiver Media Center 26 を導入してAmazon musicなどのPC音声を疑似ハイレゾで流す手順をまとめた

めっちゃ音質が良い再生ソフトがあると聞いて、1ヶ月フリートライアルみたいなので試しました。 本来は良い音源のファイルを入手してJRiverで再生するのがメインの使い方ですが、 サンプルレートが低い音源をアップコンバートして再生する手順です。 Amazon …

予算10万円以内でオーディオ沼に片足を突っ込む話

最近初めてオーディオというものにこだわりたくなった。 犯人 最近浪費しがちだけど10万円貰えるらしいのでしょうがないね。 10万円以内で一式揃いそうなので参考にしたい人は参考にするといいと思います。 買うもの 下準備と配線 実物の写真など 感想 買う…

Tobii Eye Tracker 4Cを1ヶ月使ったのでレビュー

←前回 買いたての頃は視線操作スゲー!配信で見てる場所わかるのスゲー!とかなってたんですけど、しばらく使って使う機能も変わってきたのでレビューしたいと思います。 まず頻繁に使うようになった超便利な機能から行きます。 インタラクションをクリック …

Tobii Eye Tracker 4C買ったのでレビュー

よくTwitchとかYoutubeの配信で配信者が見てる位置を画面に映すアレを買いました。 4日くらい使ってみたのでレビューします。 これで何ができるかと言うと、下記4つくらいができます。 ・自分が見ている位置を配信に乗せる ・視線入力を使って目だけで思い通…

過去にプレイしていたゲームをリスト化した

プレイしていたゲームというのはその人の嗜好が分かる鏡のようなもの ゲーム歴15年くらい 掲載基準 ・2日以上遊んだ プレイ中 ファイナルファンタジー 14 漆黒のヴィランズ(☆) グランブルーファンタジー(☆) Escape from Tarkov Call of Duty Modern Warfare …