クレカの明細を見てたらDublinから~NK2とかいう謎の請求が来た話

スポンサーリンク

クレカの不正利用、怖いですね。

最近変な明細が出るようになって悩んだことがあります。

謎の請求元

「○○○NK2(DUBLIN)」というところから請求が来たことはないでしょうか。

検索してもヒットしなかったので注意喚起のためにこの記事を書きましたが、これはMetaストアでアプリを買ったときに表示される請求元です。

 

私はパッと見て全然分からなかったのでクレジットカード止めちゃいました。

でも後から見返すと気づきます。金額をよく見てください。

Virtual Desktopとビートセイバーなんですよこれ…

Virtual Desktop

Beat Saber

Metaはなんでまたこんな分かりにくい名前で請求してくるのか。

Meta Questなんかを買うと「FACEBK*〇〇〇」とかで飛んでくるらしいので、まあなんとか理解できるのですが意味不明な文字の羅列で請求してくるのマジで分からんからやめて。せめて公式に書いといて。

 

クレジットカード再発行する羽目になりましたが、まあ定期的に明細を見るということの大切さを教えてくれた授業料ということで。

 

以上

圧倒的成長。