ElgatoがStream deckの踏むバージョン、Stream Deck Pedalを発表!

スポンサーリンク

f:id:overwhelminggrowth:20220126232601p:plain

Stream deck Pedal

Stream deckを出しているElgatoから新製品のフットペダルが登場しました。

Stream deckで行えることをフットペダルでできるようになります。

 

価格は89.99ドル(10000円くらい)で3つのボタンを備えています。日本のAmazonでも購入可能になりました。

サイズは244 x 175 x 49 mmです。

Stream deck同様にボタンのトグル切り替えも可能で、このように一度押したあとにボタンに別の機能をもたせる事ができます。

 

内部のスプリングは交換可能であり、押す力もコントロール可能です。

f:id:overwhelminggrowth:20220126233652p:plain

交換可能なスプリング

マニュアルを見ても裏蓋外してスプリング入れるだけというお手軽仕様。写真右側のパーツはストッパーに変えることもできるので、中央だけフットレストにすることも可能です。

f:id:overwhelminggrowth:20220126233907p:plain

マニュアル

 

滑り止め加工がされており、押したときに滑ることはありません。

f:id:overwhelminggrowth:20220126233607p:plain

表面はグリップ処理

 

USB-Cポートを備えており、最長5mまで延長可能としています。

付属するケーブルはUSB-C to Aです。

f:id:overwhelminggrowth:20220126233538p:plain

USB-C

 

合わせてStream deckでDiscordの公式プラグインが発表されています。

これにより誰でも手軽にDicordのミュート操作などをワンボタンでクリックなしに操作ができるようになりました。

実は今までも出来ていたんですが開発者トークンが必要でプラグイン導入手順が少し面倒でした。

f:id:overwhelminggrowth:20220127000306p:plain

今までのDiscord plugin

それが今ではこの通り、Request accessを押してDiscordアプリで認証ボタンをポチッと押すだけで完了します。

f:id:overwhelminggrowth:20220127000447p:plain

公式Discord plugin

f:id:overwhelminggrowth:20220127000614p:plain

Discord側の画面

Discordアプリのユーザ設定から連携状況を確認することができます。

f:id:overwhelminggrowth:20220127000544p:plain

Discord設定

 

ここまで書いたら買ってレビューするしかないですよね。

いつ日本発売されるか知りませんが。

 

以上

圧倒的成長。