結構前からDead by Daylightって殺人鬼から逃げながら機械修理して門開けて逃げるゲームをやってるんですが最近良い設定を見つけまして。
知ってる人はもうやってそうだけど、言及してるサイトがどこにもなかったので紹介。
修理するとき以外はLogicoolの設定を使うので人によっては参考にならないかも。
機械を修理するとき
デフォルトでは左クリックを長押ししながら、たまにスペースキーをタイミングよく押す操作です。
人差し指疲れません?もう指が痛くてしょうがない。
手を離しても大丈夫な設定がwindowsのデフォルト機能にあります。
1. スタートボタンから歯車マークをクリック
2. デバイスをクリック
3. その他のマウスオプションをクリック
4. クリックロックをオンにするをクリック
この設定で修理してみてください。
しばらく長押ししておけば手を離しても修理を続けてくれます。止める時は短くクリック。
長押しする時間は設定を押すと調整できます。
ちなみにShift + Tabでオーバーレイ表示してても修理を続けてくれます。
右手を別なことに使えて便利。
捕まって殺人鬼に担がれたとき
殺人鬼に捕まった時はデフォルトではA と D を交互に連打する動作です。
まともにやってると指疲れます。Logicoolのマクロ機能で連打させましょう。
ぼくがDead by Daylightをプレイするときはこのような設定を入れています。
使ってるのはG12 G13 G16のみ。
G600じゃなくてもLogicoolゲームソフトウェアで動くやつならなんでもOK
新しいコマンドを割り当てる で好きなボタンに以下のような設定をします。
マルチキー > 記録を開始 > A と D を押す > 記録を終了
繰り返しオプションを 切り替え に変更
これで捕まっている間も手が離せます。
フックに釣られてもがくとき
エンティティくんに殺されそうになったときはスペースキーを連打してもがきます。
指がつるのでこれも放置できるようにしましょう。
好きなボタンに 新しいコマンドを割り当てる の設定画面で
キーストローク にスペースキーを割り当てて、繰り返しオプションに押しながらを選択。
繰り返しオプションは切り替えでも良いですが、ぼくは修理するときのスキルチェックはマウスでもやっているので長押しにしています。
以上
圧倒的成長。