2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Dead by Daylight】生存者プレイヤーにオススメの設定

結構前からDead by Daylightって殺人鬼から逃げながら機械修理して門開けて逃げるゲームをやってるんですが最近良い設定を見つけまして。 知ってる人はもうやってそうだけど、言及してるサイトがどこにもなかったので紹介。 修理するとき以外はLogicoolの設…

作曲スキルを身につける その2

←前回 DAWに触って1ヶ月経過した。(毎日触ったとは言ってない) ノリと勢いで曲っぽいものは作れることが分かったものの、 音楽スキル未習得なのでいくつか疑問点とか微妙なところが見えてくる。 1. なにこれ キーボードにC0 C1 C2 C3の表記。 子供の頃アルフ…

マルチディスプレイ間を瞬間移動させるツールの紹介

片方のモニタでゲームしながら、もう片方のモニタでTwitterがしたい。 マウスをいちいち移動させるの面倒くさくないですか? でかいモニタほどマウスを移動させる距離が長くなってしまう。 センシを上げても大変なものは大変だし細かい動作も積み上げればか…

事務処理作業とかもろもろを加速させる方法を考える(G600 UWSC 仮想環境)

はじめに ハードウェア環境 ソフトウェア環境 G600 UWSC 仮想環境 はじめに 5月病にはまだ早いけど繁忙期を乗り越えて力尽きた。 次の忙しい時期はコーヒーでも飲みながらゆっくり仕事をしたいと思いました。次の繁忙期を楽に乗り切るための策を考えたい。 …

最強のPC環境を考える

// はじめに 机と椅子 机 椅子 モニタアーム デスクアームレスト 卓上扇風機 リストレスト ケーブルボックス はじめに 趣味でも仕事でも気持ちよくPCを使いたい。 いい環境は作業効率もアップする。ゲームも強くなる。 世にはPC環境やりたい放題の会社も存在…